Data Knowledge

全社員のデータ活用を実現するナレッジ共有型BIツール

  • ホーム
  • 商品の特長
    • 選ばれる理由
    • 機能一覧
    • 導入までの流れ
    • 価格
  • 導入事例
    • 象印マホービン株式会社様
    • 福助株式会社様
    • 株式会社四電工様
    • 大平洋機工株式会社様
  • 導入後の活用イメージ
  • ブログ
  • ニュース/セミナー
  • お役立ち資料

データ分析やBIツールに関するお役立ち情報を配信中!

  • データ検索がビジネスのスピードに影響していることを知っていますか?

    データ検索がビジネスのスピードに影響していることを知っていますか?

    データ分析

    データ検索といっても、どのように情報が蓄えられているのかによって効率や方法が違ってきます。データを検索して活用する場面をイメージすることで、すばやく欲しい情報を手に入れることができます。今回は一見すると同じように見える「データ検索」について紹介します。

    2017.09.04 Read more
  • 営業がうまくいかない!改善点は「営業分析」によって見えてくる!

    営業がうまくいかない!改善点は「営業分析」によって見えてくる!

    データ分析

    営業の問題点を探るには、「営業分析」をするのが効果的です。営業分析とはどのようなものなのかを、4つの基本的な方法に沿って詳しく解説します。そして、このような分析には、大変な手間と時間がかかるため、BIツールを活用すると便利であることも紹介します。

    2017.09.04 Read more
  • エクセルが使えればデータがわかる、そしてその発展系「CSV」とは?

    エクセルが使えればデータがわかる、そしてその発展系「CSV」とは?

    データ分析

    エクセルを交通費の計算や見積作成などA4判1枚にワンシートの作成程度で終わっていませんか? 自分の仕事のテーマでエクセルを使った簡単な数値の分析をしてみましょう。前年比や構成比の推移でも十分。数値に強いビジネスパーソンになる第一歩です。

    2017.09.04 Read more
  • データ重視のビジネス環境、データ分析ツールで一歩リードしましょう

    データ重視のビジネス環境、データ分析ツールで一歩リードしましょう

    BIツール

    ビッグデータやAIは、データ分析の専門会社での話と思っていませんか。データ分析をどんな企業にも、そしてどのビジネスパーソンにも求めるようになってきています。一方、コンピュータの機能向上は、その操作性の改善にも結び付いています。誰でもがデータ分析ができるようになりつつあるのです。

    2017.09.04 Read more
  • 人間の知識がデータとして蓄積される「ナレッジデータベース」とは?

    人間の知識がデータとして蓄積される「ナレッジデータベース」とは?

    データ分析

    ナレッジデータベースは、企業のイノベーションや生産性向上などに欠かせない存在です。そしてナレッジデータベースを元に行われるのが「ナレッジマネジメント」。ナレッジマネジメントとはどのようなものか、そして、登場した背景や手法について解説します。

    2017.09.04 Read more
  • データ連携でビジネスの効率を格段アップ!

    データ連携でビジネスの効率を格段アップ!

    データ分析

    部署単位に蓄積された情報や他の部署の情報をプレゼンで使いたいと思ったとき、どこにあるのかもわからない。やっと見つけて中を見ても意味がわからない……このような経験をしたことがあるかもしれません。そこで今回は、他部署の情報を集めて活用するために必要な知識について紹介します。

    2017.09.04 Read more
  • 「売上分析」目的を理解していますか?改めて解説します。

    「売上分析」目的を理解していますか?改めて解説します。

    データ分析

    売上分析は経営者の指令で経理部門が行ない、難しい顔をして会社から発表されるものというのが一般的なイメージです。しかし売上分析の必要性が一番高いのは営業部門の責任者、あるいは営業パーソンの1人ひとりなのかもしれません。売上分析は何のために誰がやるのかという課題は変化してきています。

    2017.09.04 Read more
PREV
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
NEXT

カテゴリー

  • データ分析
  • BIツール

人気記事

  • マーケティング分析の基礎講座「STP・3Cから4P・4Cまで」
    2017.08.11

    マーケティング分析の基礎講座「STP・3Cから4P・4Cまで」

  • 「売上分析」目的を理解していますか?改めて解説します。
    2017.09.04

    「売上分析」目的を理解していますか?改めて解説します。

  • 人間の知識がデータとして蓄積される「ナレッジデータベース」とは?
    2017.09.04

    人間の知識がデータとして蓄積される「ナレッジデータベース」とは?

  • ビッグデータ分析の目的とは?企業が使う本当の理由と代表的な解析方法を紹介
    2017.07.21

    ビッグデータ分析の目的とは?企業が使う本当の理由と代表的な解析方法を紹介

  • マーケティング手法のひとつ「統計分析」とは何なのか?
    2018.09.04

    マーケティング手法のひとつ「統計分析」とは何なのか?

メルマガに今すぐ登録!

データ分析やBIツールに関するお役立ち情報を配信中

    CROSS UIS
  • 商品の特長

    • 選ばれる理由
    • 機能一覧
    • 導入までの流れ
    • 活用イメージ
    • 価格
  • 導入事例

    • 象印マホービン株式会社様
    • 福助株式会社様
    • 株式会社四電工様
    • 大平洋機工株式会社様
  • 無料体験

  • 資料請求

  • お問い合わせ

  • ブログ

  • ニュース/セミナー

  • お役立ち資料

  • 運営会社

  • プライバシーポリシー

Copyright c2017 CROSS UIS co.,ltd. All Rights Reserved.